【サイドビジネス】なぜ自宅での副業は失敗するのか?

【サイドビジネス】なぜ自宅での副業は失敗するのか? image 0
ホーム >
サイドビジネス >

【サイドビジネス】なぜ自宅での副業は失敗するのか?

  2017/06/09     2017/07/17

  • はてブ 

こんにちわーーー

クワです。

 

現在、お昼の13時前

自宅でブログを書いてます。

パソコンの後ろには漫画、小説、その他本、映画のDVD,

3DS,PSPなどが置いてある棚が置いてあり、

スグ横にはスマホが充電されて

同じ部屋にテレビとDVDレコーダーがあり、

隣の部屋にはセミダブルベッドがあります。

 

持ってる物自慢とかじゃないですよ?w

テレビなんて8年くらい使ってる安物ですw

 

何が言いたいかっていうと・・・

誘惑だらけだなってw

 

僕は来月には本業である飲食業を退職して

今までサイドビジネスとしてやってきた

投資・ネットビジネスで独立します。

 

なので当然、本業よりも

投資・ネットビジネスの方が

モチベーション メチャメチャ高いです!

 

・・・なのに

 

家で投資・ネットビジネスにあまり集中できてません;;

逆に本業の方は、みっちり9時間集中して働いています;;

 

昨日までは”本業の拘束時間が長くて疲れてるんだ”

と、本業のせいにしてました・・・・が

 

何故、モチベーションが低い本業に集中できるのか?

と考えました。

 

僕の本業と、サイドビジネスの違いの1つに

”場所”があります。

 

本業は飲食業なのでお店っていう現場で

 

サイドビジネスは自宅の誘惑に囲まれたパソコンで

 

当然、本業のお店は誘惑がほとんどありませんw

立場もあるので自分がちゃんとしなきゃとか思ってしまいますw

 

サイドビジネスをやってる自宅はやばいですw

パソコンからちょっと視線を上げると

漫画のmonsterがw

 

僕は意思がそんなに強くないので

自宅で仕事してると 小休憩~

でスマホ見始めてしまったり

ベッドに横になると寝入ってしまったりします・・・

 

ダメですねw

 

完全にダメダメコースですw

僕がFXで勝てるようになるのに時間が掛かってしまった原因のひとつでもあると思います。

人は誘惑に負けやすい

それが失敗の原因になるのなら

 

誘惑が無い環境を作ればいい!!

 

で、

 

環境を改善しようと思いました!!

 

一番確実なのは・・・

 

パソコンだけの空間を作る

 

・事務所借りる?・・・

いや。これから独立して固定給が無くなるのにそんな出費は・・・

・カフェで仕事する?

うーん・・・他の人がいると、煩わしいし、長時間滞在とか店に迷惑だし・・・

 

妥協案で・・・

・自宅のパソコン周りを仕事だけの空間にする

ことにしました。

 

近日中にびふぉーあふたーしますw

 

 

 

 

こちらの記事もオススメです♪

  • 【サイドビジネス】自由な投資生活
  • 【サイドビジネス】投資の魅力は”自由にあり!”
  • 【サイドビジネス】FXで独立するのに10年もかかったわけ
  • 【サイドビジネス】映画見てても稼ぐFX

 – サイドビジネス サイドビジネス

  • はてブ 
  • LINE
  • Pocket 
  • RSS
  • feedly 

Message コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

新しいコメントをメールで通知

新しい投稿をメールで受け取る

PREV

今日からやめて!!行動できなくなる考え方①

NEXT

【サイドビジネス】少数派でも結果が良ければOK

Like this post? Please share to your friends: