【退職シリーズ】退職経験その①~不動産、営業 入社編~

【退職シリーズ】退職経験その①~不動産、営業 入社編~ image 0
ホーム >
退職 >

【退職シリーズ】退職経験その①~不動産、営業 入社編~

  2017/07/04     2017/07/17

  • はてブ 

どもー

クワでーす

 

僕の退職が3度目になった記念としてw

退職の経験を1社ずつ赤裸々に話ししようかと

 

なのでまずは、

1社目

不動産・ワンルーム電話営業編

です

 

21歳の春。フリーターとして1年間働いた僕は

週6、毎日12時間働いていたお陰で貯金が200万ほど

ありました。

ですが同時に疲れてもいました。

特に1年間働きに働いても大した金額を得られず。

社会的な地位もフリーターのまま

ファミレスで働いていたので今後に役立つスキルも

得られておらず。

 

高卒だった僕はそんなこんなで少し焦りもあり

【就職をしよう】と思い経ちました。

かねてから金持ちになりたいと思っていた僕は

 

高卒で入れて

インセンティブがあって

金持ちになれる

 

仕事として

とても単純な思いつきから

不動産の営業

を選びました。

 

決めたら早速就職活動!

リクナビに登録して!

高卒以上

給料が高めで

インセンティブがある

 

で検索して早速3社!リストアップ!

即効ウェブから応募!

 

書類選考は3社共受かった!!!

(といっても不動産の営業は使い捨てされるのが一般的。書類選考は、ほぼ誰だって受かる)

面接へ!!

 

このころの僕は100人に1人いるかどうかくらいの

人見知り!w 友達と2人で話すのはできるが

3人以上となると途端に口数が少なくなったり

人前に出ると全く話せなくなってしまうほど。

 

そんな人見知りな僕ですから

面接といっても全然話ができず・・・

 

1社目の面接

着いてみると小汚いビル・・・

ちょっと心配になるも、

「こんなビルに入っている会社なら、まず受かるな。まだ2社あるし保険としておくか」・・・なんて考えていたら

惨敗!w

 

採用の連絡は来ず・・・

かなり落ち込みました・・・

若い故の過信もあり、「就活なんて楽勝!!」

って思ってた自信が一気に崩壊・・・

更に焦りを強くし・・

「なんとしても受からなくては」という意識になり

2社目の面接へ

 

1社目と違って恵比寿のキレイな高層ビル。

「あんなボロビルの会社に落とされた俺じゃ・・・」

とか思っていたのが幸いしたのか

人見知りで不器用な喋り方ながら、言えること全て言ったら

 

 

その場で合格!!!

 

メチャメチャ嬉しくて、

もう1社あるのにその場で決めてしまいましたw

 

ですが・・・そのときの即断が

自分を苦しめる事になると・・・

 

若いときのバカな自分はそんなこと

全く考えてもいないのでしたーーーー

 

ちょっと書く時間が無くなってきたので次回に続きますw

 

こちらの記事もオススメです♪

  • 【退職シリーズ】退職経験その①~不動産、営業 子会社への異動編~
  • どうすれば、サラリーマンを退職できるか
  • 【独立】今日で飲食業終わり!!!!サイドビジネス・副業から本業へ!!!
  • 独立まであと2日・・

 – 退職 独立, 自由, 退職

  • はてブ 
  • LINE
  • Pocket 
  • RSS
  • feedly 

Message コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

新しいコメントをメールで通知

新しい投稿をメールで受け取る

PREV

【退職シリーズ】スムーズな退職の道~すぐ退職できるのか?~

NEXT

【退職シリーズ】退職経験その①~不動産、営業 子会社への異動編~

Like this post? Please share to your friends: