過労死を英語にすると!?→”karoshi”

過労死を英語にすると!?→”karoshi” image 0
ホーム >
ブラック企業 >

過労死を英語にすると!?→”karoshi”

  2017/06/07     2017/07/17

  • はてブ 

毎日YAHOOニュースをスマホでチェックしてるんですが、

”過労死、ブラック企業、サービス残業”

毎日、日本の過剰労働に関する記事を目にします。

 

今日、びっくりしたのは↓

“karoshi”

って英語辞書に載ってるくらい

英語圏でも”過労死”が認知されているそうです。

karoshiという海外ゲームもあるそうで↓

https://matome.naver.jp/odai/2139390096806299901

 

バカにされてます?

 

死んでしまうくらい働いているのに、

労働生産性は先進国7カ国中で最下位の日本・・・`s(・’・;)

 

ブラック企業で働いている人からしたら

悔しいですよね・・・;;

 

昔ブラック企業で働いていた僕からすると

正直!あんときのオレバカだったな!

 

と思います。

 

月の拘束時間400時間越え

月に4回休めれば休んでいるほう。

休憩は基本取れない

残業代は出ない(つけるなって言われるw)

手取りで月に21万 年1回のボーナスは5万w

働きすぎてアキレス腱の炎症になり医者に歩くなと言われても上司に伝えたら「ああそう」で終わりw 結局休ませてもらえず片足だった炎症が両足に広がるw(その後無理してたら治ったけどw)労災はおりてませんよ~

 

って感じで3年弱働いていたのですが・・・

マジでムダだったな!!!

こうやってネタにできるのはいいけどねw

 

何がムダかって言うとブラックな働かせ方をする会社にいても

絶対に幸せになれませーーーーーん

 

なぜかと言うと

 

どんなに出世しても、会社の体質が変わらない限り

ブラックな働き方をする人間がいるから

 

あなたがブラック企業で働いているとして・・・

ブラックにかなり頑張って(上に書いた僕の経験より100時間越えとかで働いて)

そこの部長になりました。

 

部下にブラックな働き方をさせますか?

 

・・・嫌ですよね。

 

それに毎日、ヤフーニュースにも取り上げられるくらい

社会問題になっている労働問題

 

これからブラック企業は立場が無くなっていくでしょう。

インターネットでどこの会社がブラックかどうかなんて

割とすぐわかってしまいます。

なので人員不足に陥るでしょう。

人がいないので更にブラックな会社になり

人がどんどん辞めていく。

人がいなくなれば売上げも落ちる。

利益も無くなる 潰れる

 

今ブラック企業で働いている人は即辞めたほうがいいと僕は思います。

何か良いことありますか???

続けても、労働環境は悪くなるし、最悪潰れますよ??

先を考えると安定なんて何もないですねw

 

もちろん「ブラック企業でもこの会社が好きだから、自分が変えて見せる!!!!」

 

っていう志をお持ちでしたら別ですが・・・

 

「死ぬまで企業で働く」なら

 

「死ぬ気になって投資・副業」

をやったほうが絶対いいです。

 

確実にお金になります。

 

それに別に「死ぬ気」にならなくていいです。

 

1日1時間~3時間 コツコツと続ければ

1年もすれば結果なんて出ます。

 

早い人は1ヶ月で出してしまう人もいます。

 

僕は来月の9日から有給の消化に入りますので

実質あと1ヶ月ちょいで独立します。

 

そんな独立する僕からの

ブラック企業で働いている方・働きすぎている方・自分にはこの仕事しか無いって思っている方

へのお願いです。

 

自分の人生を諦めないでください。

 

僕は20歳のころ厨房のアルバイトに入って「てめー使えねーなー」とか言われてました。

自分で思い返してもかなり”ダメ”な部類だったと思います。

 

とある店でドリンカーの仕事を60歳手前の方に教わったときは「お前が一番覚えるのが遅い」

って言われました。この人はお店のピークの時間回せないけど僕は回せましたがw

※誰かに「ダメな奴」扱いされても、その人の言ってる事が正しいのかわかりませんし

周りの人間全員が思っているわけじゃありません

 

”ダメな奴”扱いをされていた僕でも、コツコツと(かなり脱線があったコツコツですがw)

続けて”独立”って今にたどり着けました。

 

自分を諦めないでください

 

ダメって言われていた僕ができることなんですから

 

多分誰でもできることです。w

 

 

 

こちらの記事もオススメです♪

  • 【退職シリーズ①】不動産編3 ワンルームマンションの買取
  • 出世しても結局、楽は無い
  • 隠れ残業ってサラリーマンからしたら普通??
  • 【転職】ブラック企業だから辞める→ホワイトな会社はどうやって探すの?

 – ブラック企業 ブラック

  • はてブ 
  • LINE
  • Pocket 
  • RSS
  • feedly 

Message コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

新しいコメントをメールで通知

新しい投稿をメールで受け取る

PREV

サイドビジネスだったらFXがオススメ!

NEXT

今日からやめて!!行動できなくなる考え方①

Like this post? Please share to your friends: