独立3日目!!!自由の実感が沸いてきたーー

独立3日目!!!自由の実感が沸いてきたーー photo 0
ホーム >
独立日記 >

独立3日目!!!自由の実感が沸いてきたーー

  2017/07/11     2017/07/17

  • はてブ 

こんばんわー

クワです。

 

独立してから3日目・・・

正確には有給消化期間なのでまだ辞めてないんですがw

 

今までの週6日拘束から開放された快感からか

2日もブログ休んじゃいましたーーーーーーw

 

2日間も何をしていたかというと・・・

 

独立1日目

朝普通に起きて、

さんぽして(爺臭いとか言わないデー)

ごはん食べて・・・

その後

今まで溜まっていた見ていない映画・ドラマを片っ端から見ました。

 

イエスマン・ラストベガス・シャーロックシーズン1全て・・・

後、ドラクエモンスターズスーパーライト・・・

・・・

 

独立1日目から遊んでばっかです!!!

だって!!!

日曜だったからFXの取引はできないしーー

今まで、週6で働いて、投資に時間使ってで、

見たい映画溜まりまくってたんですもんw

 

はい!!見事に誘惑に負けましたーーーー

 

独立2日目

僕が本業を辞めてやりたかったことの1つに

・規則正しい生活をする

ってことがあります。

 

何故かというと・・・

 

痩せたいから!!!!

 

まぁそんな太ってないですよ・・・

TシャツはMサイズ着れるし・・・

ただ、見た目がいい体かっていうと違うので・・・ねw

 

ってことで7時半に起きました!

昨夜は0時に寝ました!

7時間半睡眠・・・zzz

寝すぎ?

どっかのウェブサイトに

自然に起きるのが丁度良い睡眠時間とかなんとか

7~8時間、毎日寝ないと集中力が下がるとか・・

あったので!!多分丁度いいんですw

僕自身が実験ってことでしばらく続けてみます。

特に時間に縛られない生活になったので♪

 

好きな時間だけ寝られる。

好きなことを好きな時間にできる。

これ

独立してよかったなーって最初に思ったことです♪

 

 

朝起きて、さんぽして、筋トレして、朝飯食って

MT4起動して(FXのトレードシステムです)

ちょいと分析して、・・・

ん?値動き弱そう・・・

って思ったのでアラームだけセットして、

なんとなーくスマホいじって、

そのまま自然とドラクエモンスターズw

運動したくなったんで、

自転車で1時間半ほど走って

 

そしてシャーロックのシーズン2・・・

 

あれ?1日目とあんまり変わってないw

でも、ちょっとMT4いじって分析しましたよw

 

そんなこんなで今日ですw

 

いやーーー

2日間

なんもやってない

 

・・・ダメ人間ですwはいw

 

でも!

 

聞いてください!

本業やっているときの休日も

こんな感じでした!!!!

 

あ、威張って言うことじゃないね・・・・・

でもダラダラしちゃう休みってありませんか?

せっかくの休み・・・

何かやらないと後悔する・・・

そんなことはわかってるけど・・・

2度寝したい・・・昼寝したい・・

テレビ見てたらいつのまにか夕方・・

漫画読んでたら・・・などなど

 

 

休日の夜、寝る前、次の日の朝に

後悔する

 

そんなお気持ち

非常にわかります!!!

2日間そんなんでしたからーーーー

 

でも!!

 

ダラダラしてしまうのは人の本能!

らしいですよ

【できる人はダラダラ上手】

なんて本まで!

まだ僕は読んでないんですが・・・

脳を十分に働かせるには長い時間ダラダラすごすのが必要とか書いてるみたいです。

 

脳だって疲れるから休みが必要ってことですね

むしろ、普段一生懸命脳を使ってる人ほどダラダラしてしまうのかな?

なんて言い訳になりませんかね???w

 

そんなダラダラ2日間を過ごしてしまった僕ですが!!!

 

仕事に対するモチベーションが毎日上がってきています!!!

1日目 やる気 0

2日目 やる気 1

3日目 やる気 2

みたいな!!!

 

今日なんて、2度寝したあと、

スグにFXのチャート分析して、

考えをエバーノート使ってまとめて、

気づいたらお腹減ってお昼食べましたw

 

ダラダラしたお陰か脳もリラックスしています。

独立する前まで感じていた、プレッシャーも

冷静になって考えたら今年度末までくらいなら

今まで通り生活して、何も収入が入ってこなくても

暮らせるくらい余裕があるって気づいたので

無くなりました

 

ってなったら、

 

やっと

 

自由

 

を実感しました

 

そして”自由の素晴らしさ”

にも気づき始めました。

 

好きな時に

好きな場所で

好きなことができる

 

今、僕は上の三つを叶え始めています。

 

その実感が沸いてきたからこそ、

 

”金銭的自由”

を手に入れるために

行動しようと、

心の中から意欲が沸いてきたようです。

 

【1度切りの人生、自分の好きなことをやりつくす、メチャメチャ楽しむ】

 

ようやく確かな1歩を踏み出せたようです!!!!

 

 

PS.

朝、”さんぽ”をしていると友人、知り合いに言うと

「じじいか」とか笑われたりします・・

でも!

 

朝さんぽ

 

オススメです。

朝、太陽の光を浴びることで体が目覚めるし

起きてすぐ運動することで新陳代謝が活発になり

痩せます

 

是非試してみてください。

僕は30分間ほど近所をさんぽしてます。

 

 

こちらの記事もオススメです♪

  • 【独立】今日で飲食業終わり!!!!サイドビジネス・副業から本業へ!!!
  • ついに独立まで、あと一週間!
  • 独立まであと2日・・
  • 独立支援制度ってあるようで無い?

 – 独立日記 独立

  • はてブ 
  • LINE
  • Pocket 
  • RSS
  • feedly 

Message コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

新しいコメントをメールで通知

新しい投稿をメールで受け取る

PREV

【独立】今日で飲食業終わり!!!!サイドビジネス・副業から本業へ!!!

NEXT

【副業】これまでのレポート作成中

Like this post? Please share to your friends: