”表向きホワイト企業”ってそんな言葉がついにw

”表向きホワイト企業”ってそんな言葉がついにw image 0
ホーム >
未分類 >

”表向きホワイト企業”ってそんな言葉がついにw

  2017/05/15  

  • はてブ 

きました!

 

今朝Yahooニュースを
だらーって読んでいたら・・・

”表向きホワイト企業”

って言葉が・・・

 

これはブラック企業で
働いていた僕としては
見過ごすわけには!!笑

 

・・・思っていた通り
世間的にはブラック企業として見られてないが
実際はブラックなこと
している会社のことみたいです。

まぁ・・・いっぱいありますよねw↓

こんなのも
厚生労働省が労働基準法違反をし
送検された会社を発表していますね。
【労働基準関係法令違反に係る公表事案】

その数334件・・・・334???

 

メチャメチャ多くないですか?

中身を見てみると・・・

 

ガテン系、現場系の会社が多くノミネートされてます。
下のほうへ行ってみると・・・
有名な大企業の名前もチラホラ出てきます。

労働基準法違反でニュースに出まくった
あの会社も・・・w

 

でも飲食系が思ったよりも出てきません。
僕が知る限りですが
飲食ってほとんどがブラックな部分が
あるんですが・・・

 

これは・・・
”表向きホワイト企業”
がメチャメチャ多いってことですねw

 

あなたはこの表向きホワイト企業ってどう思います?

寧ろあなたも思いつくことがあるのではないでしょうか

僕はとても大きな問題だと思ってます。

 

故なら・・・

ブラック企業って労働時間のことだけじゃ無いですが

あなたは”労働生産性”って言葉ご存知ですか??

日本って日本人のほとんどの方が
”裕福な国”って感じてると思います。
僕も裕福な国って思います。

でも労働生産性だけ見て
他の先進国と比較すると・・・

2015年時点で日本は

”18位”

華々しいランクでは無いですよね・・・

ちなみに1位はルクセンブルク
この国は毎年1位とってますね・・・
なんでだろー

は、さておき

アメリカは5位
ドイツは8位

アメリカの年末は
ウォールストリートの人達とか
ほとんど働かず年末年始を
家族と過ごしたりするみたいです。

ドイツは、未来世紀ジパングかガイアの夜明け
あたりの番組でやってた内容ですが
2~3週間のバカンスを取る企業が一般的
みたいです。
サービス残業なんかほぼ無し。

少ない時間で多くの仕事をこなしているわけですね。

それを知り負けず嫌いの僕は
「イラッ」としましたw

日本に住んでいると日本人はこんなに凄い
みたいな番組メッチャやってますよね。

イヤイヤめっちゃ効率悪いじゃん

って思います。

僕がいたブラック企業では
長く働き、休まず働けば
「気合と根性」
が認められたりしましたが・・・
あんまり睡眠とれず、
その結果集中力無く
(一日の睡眠時間3~4時間で拘束時間16時間とかじゃ集中できんわ)
仕事の質はほんと低下していたと思います。

 

長時間
労働に時間を縛られて
好きなこともできない

 

そんな状態を日本人の多くの人が
行っている

でも

結果・・・労働生産性18位

 

・・・悲しくないですか?

せっかくこの世に
生まれたこの人生
楽しく生きたいです!

あなたも楽しく生きたいですよね?

僕は「最高に人生を楽しむ」を
人生の目標にしています。

だから

仕事に拘束されず
自由な金銭面
好きなことを好きなだけやれる

それを目指しそして達成します!!

僕の目指すような生活をしている人がいます↓

軽井沢行ったり、台湾行ったり。自由な日常→http://daipon01.com/ppc/19657.html/?famuc=6nvcHbJQ

メチャメチャ羨ましいですしこれ読むと絶対そこまで行ってやろーーーーーって

思います!!
だいぽんさんのブログですが興味があれば読んでみてください。

 

こちらの記事もオススメです♪

  • 自由になったら、やりたいこと
  • FXの力 資本金即2倍以上になる??
  • もしあなたが10万円程度のお小遣いを簡単に欲しいなら
  • ブラック企業で働くということ

 – 未分類

  • はてブ 
  • LINE
  • Pocket 
  • RSS
  • feedly 

Message コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

新しいコメントをメールで通知

新しい投稿をメールで受け取る

PREV

転職ってどんな理由でします?

NEXT

FXの力 資本金即2倍以上になる??

Like this post? Please share to your friends: